--/--/--    スポンサーサイト
06/22/2008    お留守番(´・ω・`)
今日は浜松のショッピングセンターへお買いものに
みるちゃんはお留守番です(・ω・;)(;・ω・)
画像 2087
・・・いってらっしゃいでち

そりゃーもう広かったですよ(゜Д゜)
一階にはペットのお店もありました.゚+.(´∀`*).+゚.
しかも、ドックカフェ付き
今度はみるきーも一緒に行く予定です( *´艸)( 艸`*)

*
お利口さんにお留守番しているみるちゃんに、
お土産を買ってきてあげましたd(゚∀゚*)

画像 2122

画像 2124

画像 2126

画像 2155
びよーーーん
↑ボール型牛筋の皮¥一個40円

このあとも必死でカミカミしてました+.(´・∀・)ノ゚+ー☆

画像 2157

画像 2177


大満足のみるちゃんでした(・ω・`)ノ
06/21/2008    日本ヽ(`Д´)ノ
最近学校で、犬の本を読みました(´・ω・`)
画像 2064

題名は忘れてしまいましたが、内容は捨て犬の現状の話でした。

涙もろいあたしは、読むか読まないか迷った末

泣くのを覚悟で読むことにしました
画像 1898

読んで最初に思ったことは、日本の犬猫、動物全般の

保健所にいる数が多すぎるということです

1ページ目から号泣でした。・゚゚(ノД`)わ~ん

日本は先進国なのに、なぜ対策を練らないのかヾ(`Д´#)/

日本を引っ張る人たちは、この現状を知っているのだろうか

動物愛護団体は何か呼びかけをしているのかなど

疑問がいっぱい出てきました!!

本にも書いてありましたが、

まずは無駄な繁殖を防ぐことが大切だと思います(´・ω・`)

そのためには避妊・去勢をするのが一番です


*

ペットショップでワンちゃんを買うよりも

保健所のわんちゃんを引き取れば

1つの命が救えるのです

画像 2047


ブリーダーさんもみんながみんなそうでは

ないと思いますが、お金目当てでやっている人も

少なからずいるそうです・・・(っ`Д´)っ

*

わんちゃんを飼う覚悟がないのに

衝動買いをしてしまい

言うことを聞かないから保健所へ

わんちゃんは物ではないっp(`Д´)q

命を粗末にしないで・・・

心からそう思いました。

そんな心がない人こそ

保健所へ入ってればいいと思いました

画像 2067



*
そんな日本と違って

サンフランシスコでは

そういった施設がととのっています.゚+.(´∀`*).+゚.

日本はそういうところを見習うべきだと感じました


*
日本の人にはこういう現状をしっかりみて

直していく努力をしていってほしいと思います!


―最後に―

賛否両論あると思いますが
あくまでもミルママの意見ですのでご了承ください



06/20/2008    回復(´・ω・`)
こんにちは
みなさんの温かい応援のおかげで、
ミルキーの腰痛はほとんど治ってきましたヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

画像 1849
げんでしゅよ~♪*。このターキーうまいでちよ

食欲も出てきて、安心しました


*

回復して前よりやんちゃになったみるちゃん
遊んでアピールが多い(´・ω・`)!

画像 1913
遊んでくれるでちよね

・・・・遊んでアピールをされると、忙しくても断れない

でも、みるままも一応勉強しなきゃなんだよ(´ノω・`*)
だから、あとでね

画像 1926
いいでしゅよ、ひとりで遊ぶでちから(´・3・`)ぶー
画像 1925
いいでしゅよーだヽ(`Д´)ノ

ってすごくイジけてるっっww


画像 1936

いじけられると遊んであげちゃうみるままでした

06/08/2008    腰痛( ´Д`)
皆さんにご報告があります(´・ω・`)!!
ミルキーが腰を悪くしてしまいました

*

2週間くらい前から動くたびに「キャンッ」と鳴くので
2,3日様子を見てから病院に連れて行こうと思ってたんですが
全く動く様子がなく、元気もなかったので
病院に連れて行くことにしました

病院に行く前のミルキー
画像 1633

画像 1630


*

病院に連れて行ったところ腰痛ということでした。
あまり、痛みはひどくないということでしたが、
一日一錠お薬をあげて安静に過ごしてくださいとのことでした。
腰痛止めの注射を打ってもらい家に帰宅(´・ω・)


注射が効いたのか、元気になったミルキー(*・∀-)☆
一安心したのも、つかの間・・・

おもちゃをくわえて遊んでアピールしたり・・・
画像 1659

テーブルの上に置いといたプリンを食べようとしたり・・・
画像 1729

ひっくり返ってみたり・・・
画像 1704


みるちゃん・・・
安静に(。`・ω・)!!

次の日学校だったあたしは、一日ミルキーが心配で
勉強どころではありませんでした(;・∀・)笑


*

一週間後薬が終わったので2回目の病院へ
画像 1761
(目ガン開きですね
画像 1778


もう腰はほとんど完治していますが、
お薬は一日置きに飲むこと。
注射も打ってもらい安心安心

画像 1787
疲れたでしゅ(´・ω・)


=おわり=




