--/--/--    スポンサーサイト
06/21/2008    日本ヽ(`Д´)ノ
最近学校で、犬の本を読みました(´・ω・`)
画像 2064

題名は忘れてしまいましたが、内容は捨て犬の現状の話でした。

涙もろいあたしは、読むか読まないか迷った末

泣くのを覚悟で読むことにしました
画像 1898

読んで最初に思ったことは、日本の犬猫、動物全般の

保健所にいる数が多すぎるということです

1ページ目から号泣でした。・゚゚(ノД`)わ~ん

日本は先進国なのに、なぜ対策を練らないのかヾ(`Д´#)/

日本を引っ張る人たちは、この現状を知っているのだろうか

動物愛護団体は何か呼びかけをしているのかなど

疑問がいっぱい出てきました!!

本にも書いてありましたが、

まずは無駄な繁殖を防ぐことが大切だと思います(´・ω・`)

そのためには避妊・去勢をするのが一番です


*

ペットショップでワンちゃんを買うよりも

保健所のわんちゃんを引き取れば

1つの命が救えるのです

画像 2047


ブリーダーさんもみんながみんなそうでは

ないと思いますが、お金目当てでやっている人も

少なからずいるそうです・・・(っ`Д´)っ

*

わんちゃんを飼う覚悟がないのに

衝動買いをしてしまい

言うことを聞かないから保健所へ

わんちゃんは物ではないっp(`Д´)q

命を粗末にしないで・・・

心からそう思いました。

そんな心がない人こそ

保健所へ入ってればいいと思いました

画像 2067



*
そんな日本と違って

サンフランシスコでは

そういった施設がととのっています.゚+.(´∀`*).+゚.

日本はそういうところを見習うべきだと感じました


*
日本の人にはこういう現状をしっかりみて

直していく努力をしていってほしいと思います!


―最後に―

賛否両論あると思いますが
あくまでもミルママの意見ですのでご了承ください



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miruo07.blog88.fc2.com/tb.php/58-2fd63a22
